「味の札幌 大西」(青森市)
青森市の「大西」です。青森のソウルフードともいわれている味噌カレー牛乳ラーメンが人気のお店。今日もこれにしました。大きなバター入りです。
風味豊かな味噌、まろやかな牛乳、そしてスパイシーなカレーが一体となったスープ。マイルドな味わいながらもカレーの風味をしっかり楽しみつつ、牛乳の存在感、マイルド感も後を引きます。更にバターを溶かしていくと、一層まろやかでコクが増し、牛乳と相性の良いバターの風味豊かなスープに変化していきます。
麺はプリプリもちもちの太縮れ麺。滑らかで弾力、喉越し抜群の美味しい麺です。
チャーシューはよく噛んで肉の味を味わいます。メンマとともにたっぷりのもやしはシャキシャキです。
スープももやしもたっぷりで食べ応十分。青森のソウルフード、満喫しました。旨かったーー!!















