「らーめん 猫満。」(新潟市東区)
牡丹山の「猫満。」です。今日は早くも発売された冬季限定、濃厚魚介味噌らーめんにクーポンで半味玉をトッピング。
麺の上に乗ったたっぷりの具材。チャーシュー、もやし、コーン、メンマ、そして中央に辛味噌が鎮座しています。
まずは辛味噌を混ぜずにスープを一口。しっかり濃い目の合わせ味噌にかつお節の風味がふわーっと薫り、更に煮干しの旨味が後を追います。そしてたっぷりのコーンから染み出る甘味なども加わってメチャ旨い味噌味。
途中、辛味噌を徐々に溶かしていくと、濃厚味噌味に辛味がしっかり効いて抜群の辛旨感。味はかなり濃い目ですが、魚介系の旨味やコーンの甘味を十分感じつつ、ピリッと効いた辛味噌がスープを引き締めます。
麺はプリプリもちもちの太縮れ麺。麺の弾力、歯応え、噛み応えも抜群。濃厚味噌味に負けない旨い麺です。
チャーシューは柔らかさと肉の旨味が抜群。たっぷりのもやしはシャキシャキ。メンマも食感が良く、味玉が甘めでいい味。食感の良いコーンの甘味が味噌によく合います。
終盤、卓上の紅生姜で味変。スープも完飲しました。旨かったーー!!












































