「中華そば 貴の香 ~kinoka~」(新潟市西区)
小針南の「貴の香」です。今日は9/30までの期間限定、「Komachi」とのコラボラーメン、鯛の油そばにクーポンで味玉をトッピング。
麺の上にはざく切りのメンマ、ベーコン、カイワレ、味玉、そして中央に鯛のほぐし身がたっぷり。これらの具材を昆布や鯛の旨味を加えたという塩ダレをまとった麺とよく混ぜて食べます。
塩ダレや香味油は麺に和えられているためか、丼の中にはタレはほぼ無し。鯛の風味と旨味が麺によく馴染んでとてもまろやか。更に鯛のほぐし身が鯛の旨味を増し、ベーコンの塩味と香ばしい風味も加わってマイルドかつ優しい旨味たっぷりの油そばです。
その麺はもっちり感のある細麺。麺同士が少しくっついてしまいますが、食感の良い旨い麺です。麺量は見た目以上に多く感じます。
少し炙られた鯛のほぐし身が抜群の旨さ。食感と風味の良いベーコン、ざく切りのメンマはコリコリシャキシャキ、味玉もまろやかでいい味です。爽やかな柚子?がいいアクセントに。
麺にもう少し油や塩ダレが絡んでくれればくっつかないで食べやすくなりそうな印象も。
最後までまろやかで優しい鯛の旨味、満喫しました。旨かったーー!!
« 「中華そば さぶろう」(新潟市江南区) | トップページ | 「麺屋 だしだ」(新潟市東区) »
「ラーメン(新潟県・下越)」カテゴリの記事
- 「らーめん 猫満。」(新潟市東区)(2026.10.10)
- 「中華蕎麦 采ノ芽」(新潟市西蒲区)(2026.10.08)
- 「さらい 五泉本店」(新潟県五泉市)(2026.10.09)
- 「鰹そば 田ヶ久保」(新潟市中央区)(2026.10.06)







