「ラーメン工房 まるしん」(新潟市江南区)
久しぶりの「まるしん」。いつもマーボ麺(「まるしん」では麻婆でもマーボーでもなく「マーボ」)なので、たまには違うのを・・とも思っているのですが、券売機の前に立つとやっぱり汁なしマーボ麺のボタンをポチッ・・でした。大きな器、麺に上にはたっぷりのマーボの餡。麺は冷たく、餡は熱々が「まるしん」流。このとろんとした餡、程よい塩気とほんのり感じる甘み、辛さと甘さのバランスが絶妙です。更に山椒の痺れが加わり、何とも言えない美味しさ、旨辛さ。細麺がこの餡をしっかりと持ち上げ、一緒にすすります。熱々の餡と冷たい麺が一緒になって丁度良く食べやすい温度に。やっぱり旨いです。そしてたっぷり入った絹ごし豆腐はとても滑らか。挽肉の旨味、甘味、食感の良いキクラゲ、ネギなど、具材と餡がしっかりと絡みあいます。並盛でもなかなかのボリューム、食べ応えありました。旨かったです。
« 「つけめん・らーめん 猫満」(新潟市東区) | トップページ | 「ラーメン 藤田」(新潟市中央区) »
「ラーメン(新潟県・下越)」カテゴリの記事
- 「中華そば 蘭」(新潟県阿賀野市)(2023.02.04)
- 「拉麺 笑星(えぼし)」(新潟市江南区)(2023.02.01)
- 「お食事処 市玄」(新潟市江南区)(2023.01.31)
- 「ら~めん 二葉」(新潟市中央区)(2023.01.30)
- 「海老らーめん えび蔵」(新潟市東区)(2023.01.29)
コメント