「らーめんや 煌」(新潟県新発田市)
新発田の「煌」。店内では矢沢永吉の曲が流れています。現在は、昼の部が「らーめんや 煌」、夜の部が「幻の焼肉店 煌」になり、夜は焼肉のみとなっています。今日はLINEで告知のあったメニューには無い裏メニュー、ダブルつけ麺です。大盛り、特盛無料とのこと、大盛りにしました。その名の通り、独特の器に麺が2種類、ダブルです。白っぽい麺は太麺、黄色っぽい麺は極太麺です。つけ汁は動物系の旨味に魚介系の風味、旨味がしっかりと合わさり、更に魚粉を溶かすと節系の風味が前面に出てきます。濃厚ですが、濃いという感じではなく、サラリとした濃厚さ。旨いです。麺はどちらも歯応え、食感が抜群。コシがあって噛み応え十分。とても力強く、パンチのある麺です。麺の味もしっかり感じながら食べ比べます。具材は麺の上、左側に豚、右側に鶏のチャーシュー。焼き肉店らしく、どちらもかなり旨い肉。特に豚チャーシューがいいですね。つけ汁の中にも豚チャーシューがゴロリと入っていました。マイルドな味玉、食感の良いメンマ、ほうれん草がいいアクセントに。大盛りなので結構な麺量でしたが、とにかく麺が美味しくてどんどん進みました。旨かったです。接客も好印象。
« 「麺と酒 寅家」(新潟県加茂市) | トップページ | 「ハルヤ」(新潟県魚沼市) »
「ラーメン(新潟県・下越)」カテゴリの記事
- 「中華そば 蘭」(新潟県阿賀野市)(2023.02.04)
- 「拉麺 笑星(えぼし)」(新潟市江南区)(2023.02.01)
- 「お食事処 市玄」(新潟市江南区)(2023.01.31)
- 「ら~めん 二葉」(新潟市中央区)(2023.01.30)
- 「海老らーめん えび蔵」(新潟市東区)(2023.01.29)
コメント