無料ブログはココログ

« 「食堂 はせ川」(福島県喜多方市) | トップページ | 「ラーメン 東横 愛宕店」(新潟市中央区) »

2018年7月 2日 (月)

「麺屋 かずを」(新潟市江南区)

亀田の「かずを」です。今日は店舗入口のボードに記載の汁なし冷やし担々麺にしました。期間限定のハッピーパスコラボ麺です。クーポンでシソ餃子(3個)もいただきます。黒い丼、麺の上には肉味噌、味玉、ネギにカイワレ、そしてキムチが乗っています。丼の底のタレを少しすくって飲んでみると、ゴマがよく効いた担々ダレ。ゴマの香り、風味がよく、結構濃厚です。肉味噌は旨辛でとてもいい味付け。ますは担々ダレと麺、肉味噌を混ぜて食べます。冷やしですが冷たいということではなく、常温といった感じ。ゴマの風味と旨辛な肉味噌の味を楽しみながら、歯応えの良い細麺にタレを絡めていただきます。そしてキムチを徐々に混ぜます。キムチの酸味と味が担々ダレと混ざり合い、味が変わっていきます。ゴマの風味と旨辛肉味噌、そしてキムチの酸味、これらが一体となっていき、食欲のない暑い夏でもどんどんいけそうです。麺の量がもっと多ければなって思いつつ、美味しくいただきました。シソ餃子は餡がパンパンに詰まっていて、シソの風味も良く、かなり旨かったです。

Cimg6180


Cimg6181


Cimg6186


Cimg6182

« 「食堂 はせ川」(福島県喜多方市) | トップページ | 「ラーメン 東横 愛宕店」(新潟市中央区) »

ラーメン(新潟県・下越)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 かずを」(新潟市江南区):

« 「食堂 はせ川」(福島県喜多方市) | トップページ | 「ラーメン 東横 愛宕店」(新潟市中央区) »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31